メールマガジンの登録はこちらから

「物忘れ・認知症」タグの記事一覧

がん・うつ・認知症にお悩みの方へ

低体温を甘く見ちゃいけない!! よく「体温が低いと免疫力が下がる」といわれますが、実際には体温が1℃下がると免疫力は約30%下がります。 逆に体温が1℃上がると免疫力は50~60%も上がります。 え~?!計算が合わないで・・・

認知症の伯母が… 50代女性

愛知県 松下智英子 50代女性  認知症で5年間施設でお世話になってる伯母がいます。母のお姉さんです。母が「お姉ちゃんに会いに行っても、誰が来たか分からんでつまらん。そいでこの頃顔見にいっとらんよ。」とよく言ってました。・・・

整形外科医からの報告 50代男性(医師)

和歌山県 坂井学 様 50代男性 H24.2  私は和歌山で整形外科を主に診療しております。 以前和歌山の井田さんよりアルファースリームをご紹介いただき、名古屋からみえた松下さんにアルファースリームのお話を伺いました。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ